香川・愛媛の旅②

  • 2021年3月18日
  • 2021年3月18日
  • ブログ
  • 69view

前回のブログの続き。ぜひ先にこちらを。

さ、高屋神社を後にして、向かうは愛媛県にある道後温泉。車で二時間くらい。夕方には道後温泉に到着。

オーストラリア、ブリスベンでお世話になった伊藤和也さんと合流し、夜ご飯。今回の旅の目的、というか、行き先を決めた大きな理由はカズヤさんに会いたかったから。

”日本帰ったら道後温泉遊びにおいでや!”と言われ続け、”絶対行きます”と言い続けた結果です。口だけになりがちな約束ですが、実際に行ってきました。社交辞令で誘わないでください。本当に行きます。

道後温泉の名物である鯛めしに連れていっていただきました。これがもうめちゃくちゃ美味かった!!

こういうおいしい食事は、本当に日本最高!!って思います。

かずやさんとは、数ヶ月ぶりくらいでしたが、日本で会うのは初めてだったので少し変な感じ。オーストラリアと日本でのサッカースクールの事業や、英語関係、サッカー関係、幅広く仕事している本当に尊敬できる方です。

その後は、一緒に温泉入って、解散。美味いもの食べて、温泉入って、シンプルに日本最高です。

次の日。まずは、旅館の朝食に感動。これぞ。

その後は、道後温泉周辺ぶらぶら観光して、松山城見にいって、雰囲気の良さにただただ癒されてきました。道後温泉の本館が改装工事中で、建物全部が見えなかったのが唯一残念。

足湯がある”空の散歩道”
伊佐爾波神社
道後温泉駅
松山城

そんな感じで、弾丸でしたが、香川県と愛媛県を楽しんできました!帰りはどこにも寄らず、大阪まで真っ直ぐ。良い旅となりました。

こんな感じのゆるい旅ブログとなりましたが、語彙力であったり、どこまで詳しく説明するかということだったり、難しいね。

色々なところに行くのは好きなので、思い出日記的な感じで残しておきたいから、できるだけ書くようにしたい、その上で、読んで時に、面白い!行ってみたい!という感想をもってもらえるようになるのが理想。

勉強しながら、量をこなしていけばある程度は上手になるかな。

それでは。

最新情報をチェックしよう!